レーザー治療で顔の「イボ、シミ」除去は、簡単で安い、保険適用も

健康
PR

レーザー治療に踏み切った理由

別のブログでも書きましたがはとむぎを飲むとイボやシミは消えていきます。しかも漢方の実績もあり安全ですし、効果も早く出現します。しかもコストパフォーマンスがすごく良くて、1か月約500円程度です。しかし、老人性イボシミである脂漏性角化症には効果がありません。はとむぎを飲んで手や顔のシミがなくなってきて、しかも全体的に肌の透明感が高まってくるにしたがって、老人性の黒いシミが気になってきました。しかも筆者の場合は小さいながら隆起したイボがあって、毎朝の洗顔のヒゲ剃りの際に切らないかなと心配にもなってきました。そこで会社近くの皮膚科で「まずは相談!」。

PR

予約して病院へ。治療方法の説明を受けました

皮膚科に電話をしたところ、「今日でもいいですよ~♪」というので早速訪問。先生に状態を見てもらったところ,やはり取るしかないとのこと。その方法をふたつ教えていただきました。

  • 古くからある冷凍凝固治療法。マイナス196℃の超低温で患部を凍傷の状態にし壊死させる。その後の皮膚再生で元の状態に戻す。ただし、治療後患部が黒くなったり、血豆、水膨れの可能性もあり気になるし、治療も痛い、とのこと。保険適用なので費用は安い。
  • 最近主流の炭酸ガスレーザー治療法
  1. 出血が少なく傷が小さくて済むので治りが早い
  2. 隆起したイボの一部をメスで切り取り組織を病理検査。残ったイボをレーザーで除去
  3. レーザー治療中の痛みを取るため局所麻酔の注射をする。そのときだけチックっと痛い
  4. 当日のみ絆創膏で保護。当日入浴可能。
  5. 翌日以降、絆創膏は不要軟膏を1週間塗布する。化粧水、メイクも可能。
  6. 2週間後に肌の状態を確認するため診察。

 これはもう、レーザー治療一択ですよね。費用も筆者の患部の状態だと1万円くらいとのこと。「じゃあ、早速やってください。」と言ったら、レーザー治療はできる先生が限られているので予約してくださいとのことで、改めて出直すことになりました。

PR

レーザー治療の実況中継

改めて出直したレーザー治療当日の状況です。

  1. ベッドに寝て、目にタオル
  2. 患部に麻酔注射で、チックと痛み
  3. イボの一部をメスで切除。「病理に送りまーす!」との声
  4. レーザー照射。肉の焼ける臭い。痛くはない。10くらい?
  5. 止血を塗布して、絆創膏を貼付
  6. 終了!

 簡単です!診察室に入ってから出てくるまで全部で5分程度でしょうか?

PR

治療後の経過写真です。中年の顔アップ失礼しますm(__)m

頬っぺたのシミの状況写真
治療前
頬っぺたのシミの状況写真
治療後、絆創膏
頬っぺたのシミの状況写真
当日入浴後
頬っぺたのシミの状況写真
3日目
頬っぺたのシミの状況写真
4日目
頬っぺたのシミの状況写真
6日目
頬っぺたのシミの状況写真
7日目
頬っぺたのシミの状況写真
8日目
頬っぺたのシミの状況写真
10日目
頬っぺたのシミの状況写真
3週間後
頬っぺたのシミの状況写真
2か月後 跡がかなり薄くなりました

当日は絆創膏のまま入浴し、その後外して軟膏を塗って就寝。翌朝の洗顔時若干ヒリヒリする感じがありました。軽く擦りむいた程度の感じです。3日目になるとヒリヒリ感はなくなりました。6日目になると朝の洗顔時に髭剃りのカミソリを当てるのが気にならなくなりました。7日目以降は本人的にはほぼ気にならない程度にまで修復してきています。今後さらに目立たなくなると思いますので追って写真をアップしますね!

PR

結論

数年来、気になりだしていたイボやシミですが、レーザー治療は「高額なんじゃないかな?」「治療後の日焼け対策が大変なんじゃないかな?」「絆創膏貼って外出するのはイヤだな」「やるなら紫外線が少ないがいい?」などなど考えて踏み出せずにいました。今回「まずは相談」のつもりでクリニックの門をたたいたところ、いとも簡単に施術後の回復も早く、費用もそれほど高くなくイボシミの除去ができましたので大満足です。筆者の場合の費用は隆起したイボだったので保険適用もあり初回1,100円、2回目8,700円の合計9,800円でした。安いですね!皆さんもレーザー治療で「きれいなすっきりお肌」「明るい気分」になりませんか?ぜひお近くのクリニックご相談されることをお勧めします。

PR
健康
INO stage